9月スーパー売上 2ヶ月連続マイナス
- 2017.10.24.06:41 PM
- ファンダメンタルズ
日本チェーンストア協会の発表によると、全国のスーパー9月分売上は前年同月比で0.3%下回った。誕生日などの特別な日には財布のひもが緩むが、普段の出費を抑える消費者が増加しており、消費者は価格に対して更に厳しくなっている。日常の消費は力強さに欠けているとのこと。景気上向きを実感していない人が多いのが、表れた発表だったのではないだろうか。
日本チェーンストア協会の発表によると、全国のスーパー9月分売上は前年同月比で0.3%下回った。誕生日などの特別な日には財布のひもが緩むが、普段の出費を抑える消費者が増加しており、消費者は価格に対して更に厳しくなっている。日常の消費は力強さに欠けているとのこと。景気上向きを実感していない人が多いのが、表れた発表だったのではないだろうか。